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記事71 - カグラザカ朱雀洞(金)

_______カグラザカ朱雀洞(金)

第1弾攻略!!

・ボスに向かうための手段は銅と同じく
 魂に話しかけて転送装置を作動させる

・道中のスサノオを3回倒すと転送先が変化
 さらに、ボスが強くなる模様

・さらにさらに
 第4階層でスサノオ生存状態でその他の敵を殲滅させると
 ボスがさらに強くなる。ムービーのセリフも変化!
 クシナダヒメも登場!
 クシナダヒメを先に撃破するとスサノオがキレる!

・上記の状態での報酬は欠片2個。普通に直まわるより集まるのがはやい。
 欠片が2個になることがあります。1~2個が正しい表現でした。

・道中の敵は食いしばりを所持。なかなかやっかい。

・兆し悪魔を倒すことで道中の宝箱増加。その他の効果があるか不明
 兆しのヤタガラスが出現することで2体目のスサノオ出現確定

・スサノオは遭遇条件がある模様だが、完全には不明。
 ランダムなのだろうか…なんか違う気がする。

・煌くスザクは山羊屋背後の道に出現するんじゃないかと勝手に予想
 そんな事を山羊さんが言ってた。話しかけたら言ってた。
 裏の通路殲滅してからまた話しかけるとお礼を言われる

・CP武器はなぜ幽鬼限定なのか。
 外道や鬼女アップついててもよかったろうに。


ざっとこんなかんじでした。まぁ第2弾が実装されないと
なんともです!

雑魚無限湧き箇所がある模様
経験値がないためバグではなく仕様であると考えられるが
発生条件が謎。またそれが及ぼす影響も謎。
んでホウオウも謎。兆し~系の悪魔はなんなのかな一体。。。


以下、簡易MAP

<第1階層>
ザク金MAP1
最初のテロップ出現ラインを踏まなければ扉が開きません。
3個目の出現ラインは念のため、PT全員が踏むといいかもです。
念のため。

転送装置Aは選択肢が出ますが、
1番目2番目は選択できず。
3番目の選択肢はA3へ
4番目の選択肢はA4へ
進めると新たに出現する5番目の選択肢はA5へ飛びます

Fに2回目に湧く敵を殲滅で、Eに敵が出現
これを殲滅でEの北側の扉が開く
はやいとこボス行きたい場合は、このルートが最速

Gに2回目に湧く敵を殲滅せずに先に進むと
隣の通路に敵が湧き、3回目の湧きで非凡なタケミナカタが出現

宝箱は基本的に周辺の敵殲滅で出現

通路右側の雑魚は無視すると
スサノオ周辺にハクタク等の敵が湧かなくなります。
その状態でスサノオ撃破でも2体目は出る模様。条件謎。

開放不可?と書いてますが、開放できる模様!
条件分かり次第修正します。
修正しました。
(情報提供ありがとうございましたっ!)

<第2階層>
ザク金MAP2
スサノオを3回撃破していない場合は転送装置Cからボス部屋へ
撃破している場合は、第4階層へ

この階層に進入後、最初の部屋に兆しヤタガラスが出現すると
スサノオが後ほどかならず出現。

またMAP最北の扉は
手前の部屋殲滅ではなく、幽鬼殲滅+αで開く模様
とりあえずドゥンはドアオープンに関係なし
謎の仕様の理由は第2弾で明らかに?


<第3階層>
ザク金MAP3
殲滅しなければ向かいの扉は開かない。
たまに兆し悪魔が湧く。
(スサノオ3回目出現予告?)

MAP南の岩戸は視点を上手に変えると
ちょっと中が見えます。

<第4階層>
ザク金MAP4
スサノオを3回撃破しているとこのMAPへ。
スサノオとヤマタノオロチが戦っているように見えますが
どちらもこちらを攻撃してきます…。
が、ちゃんと闘っているらしく、放っておくとスサノオ死ぬらしい。

このMAPでスサノオを生存させた状態で
ヤマタノオロチおよびその取り巻きを殲滅させると
ボスがさらに強くなり、ムービーが変化します。

エストマがあれば釣って入り口付近でかけて放置が楽なのですが、
無い場合は、最優先でオロチ撃破ではないでしょうか
火炎魔法スピンの威力は相変わらず。

<BOSS階層>
強化状態のボスの場合は、ボス本体もですが
取り巻きがとにかく強いです。
シナ金並です。

ボスは何段階かあるみたいですが
よくわかりません

とりあえず3タイプは最低でもあるっぽい

報酬やら調合やらはまた追記しますー。
とりあえず今日はここまで。
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テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

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No title

キャルさん!
とても簡潔でわかりやすかったので、まことに勝手ながら自ブログで紹介させてもらいました!お許しください!

てかスサノオ、ほとんど最初の1体しか会えません(´A`)
一体どういう条件なんだ…

No title

たぶんもう書いてるだろうなぁと思ったら案の定で助かります。お疲れ様です。
第1階層の転送装置Aの下の扉ですが、条件不明ですが開きましたよ。真下の部屋が2回くらい沸いたので(2度沸きでなく他を回った後に)そこの殲滅が条件だったのかなぁと思ってます。

Re: No title

> お
> 1層目

条件はなんなのでしょうかね?
兆し悪魔は宝箱ギミックだけかと思ってました。
霊鳥だらけですから、煌くスザクの鍵だったりして、、、

Re: No title

> キャルさん!
はい!

> とても簡潔でわかりやすかったので、まことに勝手ながら自ブログで紹介させてもらいました!お許しください!
ごめんなさいね。。。ペイントでペタペタやっただけの画像で…w

> てかスサノオ、ほとんど最初の1体しか会えません(´A`)
> 一体どういう条件なんだ…
ホント謎ですね。今のところ高確率で会えてるのですが、
PTだとスサノオ撃破前に転送先に行っちゃうとアウトみたいです
しかしソロでも遭遇できないとの声多数で混乱中

Re: No title

> たぶんもう書いてるだろうなぁと思ったら案の定で助かります。お疲れ様です。
だんだん攻略記事が手抜きになってきているような気が
自分でもします・・・第2弾が来たらこっちもアップデートですっ!

> 第1階層の転送装置Aの下の扉ですが、条件不明ですが開きましたよ。真下の部屋が2回くらい沸いたので(2度沸きでなく他を回った後に)そこの殲滅が条件だったのかなぁと思ってます。
今調べてるのですがなかなか開きませんねー…もうちょっと調べてみます。
まったくの盲点だったので本当に助かりました。ありがとうございますっ!

多分だけど

第1層目の開かない?通路は、2回目のNPCに話しかけてから
3部屋目(ファントムとトゥルダクが湧く部屋)を殲滅し、直後に湧く
クヴァンダなんかを殲滅すると、問題の通路真下の部屋に敵が湧き、
殲滅すれば開くようです(分りにくい説明で面目ナイ)

スサノオに関しては、2層目は兆しヤタガラス出現でまちがいなく湧くんですが、
条件がいまいち不明瞭(´・ω・`)
3回目のスサノオに関しては、15周中1回だけでした!!



|ー゚)<記事更新楽しみにしてます!(人任せ

|彡サッ

Re: 多分だけど

返信送ってるものだと勘違いっ 

> 第1層目の開かない?通路は、2回目のNPCに話しかけてから
> 3部屋目(ファントムとトゥルダクが湧く部屋)を殲滅し、直後に湧く
> クヴァンダなんかを殲滅すると、問題の通路真下の部屋に敵が湧き、
> 殲滅すれば開くようです(分りにくい説明で面目ナイ)
更新しました!細かい説明をしたくださりありがとうございます!

> スサノオに関しては、2層目は兆しヤタガラス出現でまちがいなく湧くんですが、
> 条件がいまいち不明瞭(´・ω・`)
そこなんですよね。ヤタガラスはいいとして、条件がホント不明
何かのフラグなのかと思っていっぱい調べたんですけど結局わからず
でも会えないときは会えなくて、会えるときは極端に会えるんですよね
確率なのかなぁ…?

> 3回目のスサノオに関しては、15周中1回だけでした!!
おつかれさまです・・・・・
でも逆に強化されたスサノオに会えたときの感動が増すと思えばっ…!

> |ー゚)<記事更新楽しみにしてます!(人任せ
がんばります!ありがとうございます!

> |彡サッ
|彡サッ

|-`)ソーッ

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Re: No title

> 朱
> 「

いぃぃぃぃやぁぁぁぁぁ
はずかしいいい

ってことで修正しました
アリガトウゴザイマシタッ!!!

No title

おはようございます。
いつも見させてもらっています。

とってもみやすくてわかりやすい記事をありがとうございます。

いきなり迷って
いきなり飽きてしまったので

このマップを使わせてもらって
もう一度挑戦したいですw

ありがとうございました!

No title

更新お疲れ様です。

非凡なタケミナカタの出現条件ですが、正確には非凡なタヂカラオを倒さずに進むことが条件らしいです。
実際、僕がやったときはクヴァンダを倒してしまいましたが、それでも右の通路の3回目の湧きで非凡なタケミナカタが出ました。

と思ったんですけど、思い返すとクヴァンダに通路まで追いかけられて通路の敵が湧きつつ・・・だったので記載の条件でいいのかもしれません。

今ちょっと眠いので楽に周れる火力でもないので確認なしでこのまま書いちゃいますが、タヂカラオを倒さないのが条件、という話があったことだけご参考までに報告しておきます。

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Re: No title

> おはようございます。
> いつも見させてもらっています。
おはようございます!

> とってもみやすくてわかりやすい記事をありがとうございます。
キャー 照れちゃう(ノ´∀`*)
まぁペイントで作っただけなんですけどね…w

> いきなり迷って
> いきなり飽きてしまったので
いきなり飽きたんだw
はやすぎるw

> このマップを使わせてもらって
> もう一度挑戦したいですw
うん!がんばって!

> ありがとうございました!
こちらこそ来てくれてありがとうございましたっ!

Re: No title

> 更新お疲れ様です。
ありがとございます

> 非凡なタケミナカタの出現条件ですが、正確には非凡なタヂカラオを倒さずに進むことが条件らしいです。
> 実際、僕がやったときはクヴァンダを倒してしまいましたが、それでも右の通路の3回目の湧きで非凡なタケミナカタが出ました。
おお、情報提供ありがとうございます。
殲滅せずに突撃が条件のようです。
しかも、直前の部屋の敵だけではないようです。
通路湧かせると時間かかるから殲滅して進んでたら通路でタケミナカタ湧きまして
あれ?って思ってもどってみたら通路に倒し漏れてたヤカーがいたんですよね
ってことでたぶん2回湧きのとこ何箇所かまとめて殲滅しないと
通路湧きは抑えられないんじゃないかなと予想

> と思ったんですけど、思い返すとクヴァンダに通路まで追いかけられて通路の敵が湧きつつ・・・だったので記載の条件でいいのかもしれません。
って上でバリバリ書いちゃったw
まぁ分かりやすいほうがいいのでこのままで、って思ったけど
がっつり無視しなきゃ!って捉えられても本意じゃないので修正します!
ありがとうございます。

> 今ちょっと眠いので楽に周れる火力でもないので確認なしでこのまま書いちゃいますが、タヂカラオを倒さないのが条件、という話があったことだけご参考までに報告しておきます。
いやいやこうしてコメントしてくださるだけで助かります!
ありがとうございます

Re: No title

非公開の方へ

ちょうど休みで暇なので
今から検証してみます!
結果は記事で新しく更新しますね。
たぶん私もそれで合ってるとおもうので!
情報提供感謝でございます
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

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■2013年夏のマイルストーン
b_130705ms.jpg

■バランス調整
b_update130528.jpg

■実装!カグラザカ朱雀洞(金)
b_update130201.jpg

■実装!東シナガワ大氷穴!
b_20121116.jpg

■2012ハロウィンイベント
20121030141310.jpg

■再来…JUDGEMENT BATTLE <改>
b_121030.jpg

■拡張!魔階ナカノ地下遺構(金)
b_update121012.jpg

■IMAGINE改革宣言
b_20120928kaikaku.jpg

■真・女神転生Ⅳ
93a7e833.png

■デビルサマナー・ソウルハッカーズ
001ds.jpg

■P2 -eternal punishment- PSP Ver.
P2.png

■P2 -innocent sin- PSP Ver.
P2P.png

■P4 THE GOLDEN
P4G

■P4 THE ULTIMATE in MAYONAKA ARENA
P4U

■P4 THE ANIMATION
P4A

■実装!魔階ナカノ地下遺構(金)
b_update120928.jpg

■実装!ゾウシガヤ霊園!
b_120803.jpg

■2012年・サマーイベントその1「森の中の異国」
b_120710.jpg

■実装!魔階ナカノ地下遺構(銅)
b_120626.jpg

■2012年・6月イベント
b_120612.jpg

■5th Anniversary [Judgment Battle]
b_120403.jpg

■ついに解禁!御魂合体!
o0390007511855009101.jpg

■2012年・IMAGINEホワイトデーイベント
b_120306.jpg

■電子回廊拡張!
b_120221.jpg

■2012年・IMAGINEバレンタインイベント
b_120207.jpg

■CoC - Episode4
coc_episode4.jpg

■G1トライアル報酬アップデート!
update120306.jpg

■新たな悪魔降臨!-INVOKE SYSTEM-
banner_120120.jpg

■2012年・IMAGINEお正月イベント
b_update111227.jpg

■実装!ホンゴウフィールド
b_hongoufield.jpg

■悪夢再来
b_nightmare_returns.jpg

■実装!魔階ナカノ地下遺構(銀)
b_nakanod_2011.jpg

■2011年・IMAGINEハロウィンイベント
b_halloween2011.jpg

■IMAGINE INVOKE SYSTEM
INVOKE

■2011年・IMAGINEサマーイベント「焔」
summer.png

■実装!魔階シナガワ神殿騎士廟(金)
shinagawa_gold_banner.jpg

■特別イベント「アラハバキの祈り」
akihabara_bnner.jpg

■Wizardry Online

曲はDIRENGREYの残(2009 Ver)

■DIR EN GREY


■DIR EN GREY
(音量注意)


DUM SPIRO SPERO
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会心2
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○仲魔ステータス

・仲魔固有必殺発生値
・仲魔の運(補正後)

○装備など

・セットボーナス(必殺)
・魔装(必殺)
・魂合(必殺)
・特性(必殺)
・悪魔全書(必殺)

・セットボーナス(LB)%
・魂合(LB)%
・特性(LB)%
・DF(LB)%

◆発生率

・クリティカル発生率%
・リミットブレイク発生率%
ベネフィットシミュレータ
お遊びで適当に作ってみました

リンク集
プロフィール

キャル

Author:キャル
クーフーリンサーバー
↑の絵をフレが
描いてくれました
ありがとう~!

転職やら引越やらで
2013年の4月は
ちょっと忙しいです。
更新ペースが遅くなります。

<キャラクター紹介>
■メラ
mera.jpg
・Lv 98 #魔弾
・メインキャラです

■ラメ
lame.jpg
・Lv 96 支援呪詛
・お休み中

■ラム
ram.jpg
・Lv 93 ドラオン魔崩
・お休み中

■ノア
noah.jpg
・Lv 50 カウンターガードラピ
・お休み中

■スティア
stea.jpg
・Lv 95 王者近接
・お休み中

■エルム
elm.jpg
・Lv 76 王者魔崩
・お休み中

■リン
rin.jpg
・Lv 98 サマナー


★memo
11/18復帰
ゲーム内外での暖かいコメントメッセージありがとうございました。

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