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記事95 - あんだーぐらうんど

おひさしぶりです。
スフィンクスの紙切れ必要数訂正に笑ったあとに
なんだか面白そうなイベントが来たので、

ちょっとだけやってみました。

以下、あまり気持ちのいいことは書いてません。


/

率直に

つまらない!
そしてめんどくさい!!
でもBGMは素敵!!!

やっててつまらない&めんどくさいうえ、
報酬に魅力感じないのでスルー。
チーム名考えてるヒマあったらテストプレイ(10周)してください

にえだま黒い太陽も威力高いし範囲も広いけど
95%カットでクール15秒でしょー?
即死と新バステ付与ありにしてもなんか微妙だよね

戦闘職だとめっちゃいいと思います。
とりあえず1発いれとけーみたいなかんじで使うのがいいかと思います。

仲魔だとこれだけの為に1枠使うのが微妙


さてさてイベント内容ですが、某サイトで出てたから書いちゃうけど
ショートカットアイテムってCP品なわけですよ

一回どこかのタイミングで無料版配布して
便利ですよーって思わせて
ガチャまわさせるっていう魂胆です
ねきっと

ってすでにキャンペーンで配布されてたー
1日1個!
しかももらえるかどうかわからない!

素敵ですね。



よーく考えてください
こんだけボリュームあったらふつう最初っからショートカットできなきゃおかしいです







だってエレベーターなんでしょこれ?







今の仕様は階段じゃないですか




悪魔出現中はカゴが止まってるって考えてますけど
若干無理がありますよね。
いちいち話しかけないといけない意味に。
てか背景動いちゃってるし

魔階のエレベーターは不思議ですね。

7周年の時はちょうどいい階層数だったけど
100回もこれやるのだるすぎ




最初からCP品は報酬2倍とか、戦闘が有利にとかだけにすればよかったのに
2倍は実装されてますけども


まぁきっと作ってる人たちもホントはそうしたかったんだと思うんです。
楽しんでほしい、熱中してほしい、感動してほしい


でもきっとサタンで盛大にコケたから

売上まずいんでしょうね

仕方なくこんな仕様になったんでしょうね



同情します










金はやらん!




期間イベントのプラグインってなんかなぁ・・・
そもそもゲットしても作らないしなぁ
スフィンクス見てみたいけど育てないから倉庫の肥やしになるだけだし


でもアルシエルはいいかも。
魔王だからマグ消費半端ないけど育ててみたいなぁ
オリジナルスキルとか持ってそうだしね。というか見た目割と好き。









あぁ・・・仲魔未実装なのか









というかこのタイミングでマサカドさまかー。

ディアスポラはそもそもこの方の話じゃありませんでしたっけ?

全フィールドで実装する予定とかいってましたよね

どんな形で言い訳実装するのか楽しみですね


というか悪魔新規実装はいいんですけど、

9周年まで持つんでしょうか。不安です。

ええ、7年プレイして初めて終了する不安を覚えました。


検証したいこともいっぱい残ってるんだけどなぁ



ダメですね、終了する前提で話しちゃダメですね。

よし、



見守ろう(白目)



********************************************************

もうホントつまんなくて愚痴をただぶちまける自己満足記事にしてしまいました。
元々そんなブログですが。

イベントそのものはいいアイディアだとは思うんですよ
ただですね、サタン関連にしろスフィンクスにしろこれにしろ、
ソシャゲみたいに課金させるために露骨に苦しませる姿勢が気に食わないんです。
課金前提なのは、もうこの際いいです。基本無料ですし。
若干めんどくさいなって思うのも100歩譲っていいです。
でも、ここまであからさまだとイヤになります。

そして課金しても、楽しくない。
ここが最大の問題

既存コンテンツテコ入れも考えてほしいね
カジノも地下鉄も死んでるからさ…。

********************************************************
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No title

前回のアヌビスのときは、難易度はゆるかったものの
まだやりたいようにやる?って感じがあったんですが、
今回のスフィンクスは、既存Dの周回となってたせいか、
モチベの低下が半端じゃなかったです(´・ω・`)
せめてここで、ワールドボーナスを絡めればついでに
周回する理由もできたんですが、それもなく…

100層Dにしろ、スフィンクスにしろそれそのものを目的とするよりは
他の目的のついでにって考えないと、精神衛生上よくない
気がしますが、正直この調子で実装物追加されても
いつか終了するんじゃね?って不安がいつまでも
残りますね('A`) 永く続いてほしいものですハイ

No title

スフィンクスは特に欲しくもなかったけど、
WCやってたら勝手に溜まってた感じ。
逆に、そうでもないとキッツイかもしれませんのぅ。
常設ならいい設定なんですよねー、
他のことやってるうちにいつの間にか溜まってるってのは。
エキスパ開放クエみたいに特定D限定報酬だと、それはそれで
やらされてる感が溢れてくるからアレですけど。

100階層?
あぁアイテム界ですk
雑魚19連戦+ボス戦の20層を1セット、
選択肢は1セット終了時のみ、とすれば
100階層でも労力1/20で済むというのに……
ボス前だけ確認入ったとしても1/10
あとで要望かなんかで送っとこう。

実装後に修正するってのは本来良くないことではあるんですが、
あんまりにもバカげた設定を押し通すくらいなら、
まだ途中修正のほうが幾分マシに思えます。
以前なら押し通したものを、スフィンクスは修正してきた辺り、
プレイヤーの声を聞こうという意思は見えるので一応。

追記

追記。
BGMアマラ経絡戦闘は神!

でもボス戦でかかるから、ifの宿敵っぽい感じも……
確か本来は雑魚戦闘ですよねアマラ経絡。
でもまぁ、ずっと要望していたBGMなので満足満足。
エレベータ全階層あれでもいいのよ

Re: No title

> 8年間
> ユーザ
そうですよね。まぁでも強い装備でたら買っちゃいますし、お金さえあればすぐに強くなれるっていうのは悪いことではないと思うんです。ただ最強装備が全部それなのはさすがにツライです。

> 現状毎
ええ、私です。といってもさすがに最近は全くですが。

> ガチャ
これから何出してくるんでしょうね?
あれじゃないですか、一時スキルとかデビルフュージョン高揚とかw


> このま
すでに無敵ですよね。被ダメ減装備+鉄壁堅守+ソリッド+食いしばり+イシスデジタライズで。
まぁ防御面だけでなく攻撃面も頭おかしくなってますし。というか
一回全部ぶっつぶしてリニューアルしてもいいかもしれませんね

> 今の状
したくなくなりました。サタンのときから。
マサカドさまだしてきたのもそういう意味合いがあるんですかねぇ


> 他のゲ
私も今はPSO2とFF14とWizとブラウザをいくつかやってますけど
戦闘システムそのものはIMAGINEは面白いんですよ。だからこそ悔やまれるといいますか。。。


> 自分も
お気になさらず!

Re: No title

> 前回のアヌビスのときは、難易度はゆるかったものの
> まだやりたいようにやる?って感じがあったんですが、
> 今回のスフィンクスは、既存Dの周回となってたせいか、
> モチベの低下が半端じゃなかったです(´・ω・`)
> せめてここで、ワールドボーナスを絡めればついでに
> 周回する理由もできたんですが、それもなく…
上で赤いさんが書いてらっしゃいますけど、何かのついで、とりわけ仲魔育成なら何も考えなくても貯まるんですよね。
セラフ様あぁあああああってなってたときはウエノ金150周くらいしてましたし
…自分で書いてて頭おかしいなって思っちゃいました。
ヤギガミ話かけたらライセンスに応じてもらえるとかデイリーでたっくさんもらえるとか
ワールドボーナス絡めないならなんか工夫してほしいですよね
実際ほぼインしてない私から見たらまったく魅力感じなかったですし。



> 100層Dにしろ、スフィンクスにしろそれそのものを目的とするよりは
> 他の目的のついでにって考えないと、精神衛生上よくない
> 気がしますが、正直この調子で実装物追加されても
> いつか終了するんじゃね?って不安がいつまでも
> 残りますね('A`) 永く続いてほしいものですハイ
ただひたすらに頭の中からっぽにしてやるのも
いいかもしれないですけど、ホント楽しくないです。
個人的にはもう終わりかぁって感じてます。
でもどんでん返しで面白いコンテンツ実装して永く続いてほしいですねウン

Re: No title

> スフィンクスは特に欲しくもなかったけど、
> WCやってたら勝手に溜まってた感じ。
> 逆に、そうでもないとキッツイかもしれませんのぅ。
> 常設ならいい設定なんですよねー、
もう期間イベントやめて全部常設にならないかな
特にプラグイン関係はもう取れませんってのやめてほしい



> 他のことやってるうちにいつの間にか溜まってるってのは。
> エキスパ開放クエみたいに特定D限定報酬だと、それはそれで
> やらされてる感が溢れてくるからアレですけど。
エキスパ開放のクエはひどかった。自然にたまるかとおもってたけど全然集まらなくて
結局それ目的でまわって目が死んでた。


> 100階層?
> あぁアイテム界ですk
> 雑魚19連戦+ボス戦の20層を1セット、
> 選択肢は1セット終了時のみ、とすれば
> 100階層でも労力1/20で済むというのに……
> ボス前だけ確認入ったとしても1/10
> あとで要望かなんかで送っとこう。
ホントそんなかじで自然湧きでよかったのになぁって思うんですよね。
テンポよく回りたいですし。



> 実装後に修正するってのは本来良くないことではあるんですが、
> あんまりにもバカげた設定を押し通すくらいなら、
> まだ途中修正のほうが幾分マシに思えます。
確かにそうですね。

> 以前なら押し通したものを、スフィンクスは修正してきた辺り、
> プレイヤーの声を聞こうという意思は見えるので一応。
スフィンクス修正には笑わせていただきました。
いや元々インしてなかったので必要数がわからなくてですね。
んでウィキみてみたら1周の数少なっ!みたいな。

そういう意味では以前よりも反映されてるのかもしれないですねー。
私も送ってみよう。



> 追記。
> BGMアマラ経絡戦闘は神!
同意!

> でもボス戦でかかるから、ifの宿敵っぽい感じも……
> 確か本来は雑魚戦闘ですよねアマラ経絡。
元々アマラ経路が宿敵アレンジですもんね。
アマラは雑魚戦闘ですが、宿敵はボス戦だった気がします。


> でもまぁ、ずっと要望していたBGMなので満足満足。
> エレベータ全階層あれでもいいのよ
いやほんとBGMは唯一ここ最近で褒められるべき実装物だと思います。

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■2013年夏のマイルストーン
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■バランス調整
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■実装!カグラザカ朱雀洞(金)
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■実装!東シナガワ大氷穴!
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■2012ハロウィンイベント
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■再来…JUDGEMENT BATTLE <改>
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■拡張!魔階ナカノ地下遺構(金)
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■IMAGINE改革宣言
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■真・女神転生Ⅳ
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■P2 -eternal punishment- PSP Ver.
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■P2 -innocent sin- PSP Ver.
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■P4 THE GOLDEN
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■実装!魔階ナカノ地下遺構(金)
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■実装!ゾウシガヤ霊園!
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■2012年・6月イベント
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■2011年・IMAGINEハロウィンイベント
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■IMAGINE INVOKE SYSTEM
INVOKE

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■実装!魔階シナガワ神殿騎士廟(金)
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○仲魔ステータス

・仲魔固有必殺発生値
・仲魔の運(補正後)

○装備など

・セットボーナス(必殺)
・魔装(必殺)
・魂合(必殺)
・特性(必殺)
・悪魔全書(必殺)

・セットボーナス(LB)%
・魂合(LB)%
・特性(LB)%
・DF(LB)%

◆発生率

・クリティカル発生率%
・リミットブレイク発生率%
ベネフィットシミュレータ
お遊びで適当に作ってみました

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プロフィール

キャル

Author:キャル
クーフーリンサーバー
↑の絵をフレが
描いてくれました
ありがとう~!

転職やら引越やらで
2013年の4月は
ちょっと忙しいです。
更新ペースが遅くなります。

<キャラクター紹介>
■メラ
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・Lv 98 #魔弾
・メインキャラです

■ラメ
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・Lv 96 支援呪詛
・お休み中

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・Lv 93 ドラオン魔崩
・お休み中

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・Lv 98 サマナー


★memo
11/18復帰
ゲーム内外での暖かいコメントメッセージありがとうございました。

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